看護部 認定看護師紹介

認定看護師紹介

 

認定看護管理者

 

 私は認定看護管理者として、患者・家族や地域住民の方々が安心して生活できるように、医療、介護、福祉、行政の方々と連携をして、質の高いサービスを提供できるよう院内・外で積極的に活動を行っていきたいと思っています。 +-*

副看護部長
東松 美幸

 

 

感染管理

 

 私は日本看護協会認定 感染管理認定看護師として、2011年4月から感染管理者として活動しています。

 感染管理認定看護師は、あらゆる感染の危険から、患者さんや家族、職員を含めた院内のすべての人々を守るために、感染対策チームと協力し組織横断的に活動しています。

 今後も病院に訪れる皆様の力になれるよう実践していきたいと思います。

水野 依子

 

 

 私は2016年に日本看護協会認定 感染管理認定看護師の資格を取らせて頂きました。今は、手術室・内視鏡室との兼任で活動しています。専従職員と協力し、患者様の力になれるように活動していきたいと思います。

伊藤 真由美

 

 

 

 

緩和ケア・皮膚・排泄ケア



当院には緩和ケア病棟はありませんが、緩和ケアを必要とする患者さんやご家族の苦しみや希望、価値観などの様々な想いに寄り添いながら、何かをすることだけにとらわれず、傍にいることの大切さと難しさを再確認しながら看護を行なっていきたいと思います。

 患者さんとご家族に当院らしい緩和ケアが提供できるように、また、私を活用していただけるように活動しています。

中島 愛

 日本看護協会認定 皮膚・排泄ケア認定看護師は、創傷ケア(床ずれ、瘻孔など)、ストーマケア(人工肛門・人工膀胱)、失禁ケアを専門的に実践・指導・相談を行なっています。

 院内では、褥瘡発生予防活動やストーマ造設患者さんのセルフケア指導を行い、退院後もストーマ外来で継続的にフォローできるように支援体制を整えています。失禁ケアでは排泄管理や皮膚障害の改善や予防を行なっています。皮膚・排泄ケアでお困りの際は、ひとりで悩まず、気兼ねなく声をおかけください。

林 嘉子

 


 

 

診療体制、各種お問合せや採用に関することなどはこちらのお問合せをご利用ください